まいこ

某フリマアプリで可愛いウサギのリングを買いました(* ^O^ *)



可愛すぎる・・・


立ミミうさぎ可愛いよね~✨
まいこ

昨年の1月にスージーをお迎えして、秋にはモルモットと出会えたならな~なんて思っていました。


ショップに行ったり、ネットを見たりして過ごしていた9月のある日・・・
友人から「猫が捨てられてる~!4匹!(;Д;)」と連絡がありました

なんやかんやで1匹うちに来てしまいました
9月21日お迎え、名前は「ポポロ」です😸

この時はまだ450gくらい

この頃はすっかり大きくなったスージーと比べると・・・

子モルみたいw

最初はよく寂しがっていた様子なのでモルモットぬいぐるみをポポロにプレゼント🎁

(⊃`ω´⊂)ギュッ

このせいか(?)ポポロにとって今でも大事なモルぬいぐるみ、我が家では「ポポロのモルちゃん」と言っています

毛繕いもするよ(笑)
構って欲しい時はこの「モルちゃん」を持って来るのです。

「ポポロの大事なモルちゃんあげるから構ってぇぇ~😭」ってアピールします

そして、ポポロは無言のデカイ🐰にビビリまくりでした。なのでイタズラすることも無く1年経ちましたε-(´∀`*)ホッ


年のため最近までは飼い主が出掛ける時、ポポロはケージに入れてました。
段々家の中の物を把握して悪さしないようなので、外出時たま~に自由にさせてます。
昼間は寝てる事が多いので特に変わりは無かった感じです

だがしかし❗❗❗❗

変わった事が🙌🙌🙌

スージーのケージの前に・・・

モルちゃんがいる(笑)

私が居ないと寂しがるポポロはスージーに助けを求めたのでした・・・😅

推定12月生まれのスージー、もうすぐ2歳になります

スージーにもお気に入りのクッションがあります

これからもウサ猫仲良く過ごす事でしょう

更新少ないですが、これからも「もっともっともるもっと」を宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
まいこ

旅行に行くので、スージー&ひじきを鬼女羅さんちにお泊り保育



宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯

久しぶりに鬼女羅家のモルモルに会って癒された・・・





ん??


「癒されただろぅ?」


( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!

行ってきます

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

まいこ

🎵換毛~あるある~早く言いたい~🎵

RG風に

まゆ毛が生えがち♪。.:*・゜



もう少し前は・・・



こち亀の両さん でした(´つヮ⊂)ウオォォwwww

ちなみに、スージーは女の子です

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
まいこ

1月下旬、ぼたんちゃんを見送り一週間経った頃、ウサギをお迎えしました。


お迎え当時 420g

白鼻筋はつばぼたを少し思い出して一目で気に入っっちゃった

白鼻筋→鼻筋→すじ→…

と言う訳で『スージー』と命名(^◇^;)

毎日数十gずつ増える驚異の成長に毎日驚いたなぁ


4月現在は1400g❗️❗️
大きくなったと共に私と旦那にも随分なれました、毎日ペロペロなめてくるのが可愛いよ


紹介が遅れてしまったけど、どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット